司馬羊羹の道東馬旅「春の巻」

1日目へ  2日目  3日目へ

津別ホーストレッキング研究会

トップ  司馬羊羹の道東馬旅「春の巻」トップ  Sanaeさんの道東馬旅「春の巻」

快晴。網走セントラルホテルで朝食。和洋どちらも美味ですが今回は3人とも洋食を選択。8時20分:2人のレンタカーに便乗して津別へ向かう。道案内を書いている司馬が同乗していながら曲がるところを間違えて(シミマセンm(_._)m)10時近く牧場到着。

山口さん 司馬 イツハさん

11時、第1回目の外乗に出かけました。 Sanae:花子、イツハ:ポッキー、山口:さくら、馬方:ジャスミン、司馬:こすず、それにジャスミンの子:キムがついてきた。イツハさんは外乗はあまりやっていないとのことでまずは速歩を多めに。多めにといってもずーーっと速歩はツライ。地獄の速歩をやれば駆歩したくなるもの。速歩から駆歩になってホッと・・・駆歩しましょ〜になったイツハさんでした。 途中、今まで山で車に出会ったことはないが、白いバンとすれ違う。午後1時頃、牧場到着。
ジャスミンの子キムも一緒に行きました
イツハさん Sanaeさん 司馬

遠軽からの山口さん(2001第2回エンデュランス全日本大会100km出場)も一緒に5人で焼肉で昼食。今日はNHK北見放送局が尾迫嬢(第2回つべつエンデュランス大会40km優勝)を取材に来ると聞いていた。おおそうだったということで繋ぎ場へ行ってみるとクルー3名で撮影の最中であった。山で出会った車はNHK取材車であった。牧場での撮影を終わり、コースでのトレーニングシーン撮影のため尾迫嬢と取材チームは出かけていった。

馬方   Sanae  イツハ  山口
ビデオカメラを構える司馬
4時、第2回目の外乗。NHKチームがなかなか帰ってこないので、Sanaeさん:津別で最速のマゼッタ、 イツハさん:昨年全日本60km優勝のキリ、馬方:ナナ、司馬:鈴で出かける。2人ともエンデュランスデビュー?に備えて聴診器での心拍測定をしてから出かけました。Sanaeさんの津別訪問は今回で2回目。(1回目はこちら)
Sananeさん、マゼッタのパワーに”ひぇ〜”と言いつつ何のその快調に飛ばしてました。
”ひえ〜”は”ひえ〜もっと〜”と快感に変わったようです。(^^; 草地で競争いたしましたが、ビデオを撮っていたので爆走の写真がありません。 草原爆走シーンはこちらをご参考に。

今夜のお宿ホテルフォレスターで夕食
日も西に傾いた午後6時半、牧場到着。馬方の帰りを待っていた取材チーム、尾迫嬢と馬方の会話シーンを撮り終わり”ふう〜”やっと終了。長い1日でした、ごくろうさま。2人は一足先に、馬方、司馬は撮影終了後、今夜のお宿フォレスターへ。4人で夕食中、司馬はコックリコックリ(^^;風呂にも入らず爆睡でした。目覚めると早朝4時半、外は快晴。一人早朝露天風呂を満喫いたしました。

司馬のスケジュール (日付をクリックしてください)
1日 網走 Sanaeさん、イツハさんを交え久しぶりに原生牧場で外乗。
2日 津別 Sanaeさん、イツハさんを交え外乗 草地で競争しました。
3日 津別 昨夜はホテルフォレスター泊。爆睡でした。露天朝風呂Good。
4日 津別 司馬の所属クラブの友人K子さん、千代さんを交え外乗。
5日 津別 K子さん、千代さんを交えエンデュランス40km記録会出場。
6日 津別
網走
午前中は津別で外乗 午後からK子さんと網走原生牧場へ。