うさこひめの部屋
携帯ギャラリー目次
うさこひめ携帯ギャラリー 津別ホーストレッキング研究会
番外編 2005/03/30

2005/03/26
番外 町田編
早春のご近所を撮ってみました
ごんとお散歩に出ると今日はほんといい天気。 今年の桜は27日頃開花とのことですがまだ。 こちらの早春などちょっと撮影してみようかという気になりました。 『うさこひめ携帯ギャラリー』をちょっとお借りいたします。【司馬】

うちのごんです。お散歩に行こうよ〜。

うちの近所の花屋さん。春の花がいっぱい。

神奈川県との境の境川。↑東急ハンズ

東急ハンズ。向いには百円ショップのダイソー(広さは日本一とか)

境川、我家はこのあたり。河口は江ノ島です。
道東の清流はこんなです。なんともうらやましいこーゆー結果です!

陽気につられてカメが目をさましました。

都市の川でおせじにもきれいとは言えませんが下水道が完備して
きたのでいくぶんかましに。小魚も増えてきて、コサギは定連です。
しばし見ていると小魚をゲットする瞬間が見れます。 たまに中サギ、
青サギ、ゴイサギを見かけます。 運がいいとカワセミにも会えます!

カワウも定連。ちょうど川の上空に高圧電線があり
20羽ほども集まり羽を乾かしている時もあります。

お散歩コースの公園の桜の蕾はまだこんな状態。

ルミネ↑ 我家から川沿いを15分歩くと街中 ↑マルイ

町田109↑
←TOKYU新館 空中通路 TOKYU→

町田109入口 『まちだ中央公民館ホールは7階』
ここでパパロックのライブ(公開練習会)をします。

←TOKYU  この先に東急ハンズ  ルミネ→

ルミネ入口の花屋 春ですね。



午後からは白井貴子と神奈川県警音楽隊のジョイントコンサートを聞きに横浜へ。 お山の先生(Mr.H)と「みなとみらい線」の「日本大通駅」にて待ち合わせ。お時間まで大桟橋をぶらぶらとお散歩しました。【写真はMr.H】

大桟橋の屋上はユニークな設計。ランドマークタワーなどのビル郡。

ほっとする見なれた光景。氷川丸にマリンタワー。

ベイブリイッジ。羽田へ行く時いつも通ります。