うさこひめの部屋
携帯ギャラリー目次
うさこひめ携帯ギャラリー 津別ホーストレッキング研究会
番外編 2005/03/30

2005/04/01
番外 町田編
今朝もカワセミを見ながら
今朝も公園の桜を見てから出かけました。むろんカワセミの様子もチェックです。
『うさこひめ携帯ギャラリー』を借りての『早春の町田編』これでおわり。【司馬】

今朝も公園の桜を見てみましたが、お天気はいいものの、
気温が低いので僅かに変化したていど。1週間前は
こちら

3日 いいお天気。20本ほどあるうち一部はこんな具合になって
きましたが、全体的にはうっすら赤っぽくなってきたというていど。
4日 北国、津別では思いがけず雪の朝となったようです。□□「

□□「6日朝 今日は20度にもなるとか。こんなに咲きました。

今朝は三脚が3本になっていました。

身体のわりにクチバシが長く大きい。クチバシの先が茶色い。
巣穴を掘っているのでドロが付いているようだ。

背中のブルーは鮮やかできれいです。

胸はオレンジ、青とオレンジのコントラストもきれい。

陽のあたり具合でブルーが光ります。飛び立ちそうです。

巣穴に向かって飛び立ちました。昨日の枝にもう1羽います。

巣穴。けっこう深く掘ったようでなかなか出てきません。
しかし、こんな低い位置で大丈夫でしょうか?心配です。


4月3日(日) 今日もいいお天気。桜もちょっぴり開きだした。

今日は三脚が5本になっていました。

いつもより時間帯がちょっと遅いので陽も高くちょっぴり鮮明かも。