トップ  台風一過のトレッキング  おかげで大会も無事開催

お隣の片桐さんに頼んでコース作りを致しました。 さすがプロです。
2004/10/6

この方がお隣の片桐さんです。チェインソーの切れ方が違います。

今年は台風の当たり年のようで列島を縦断したりかすめたりしたものがたくさんあり被害も大きかったですね。 そのうちの幾つかは北海道にも大いに影響を与えました。喫茶室でもそんな会話が交わされましたので残しておきましょう。

●倒木だらけ【うめ吉】2004/09/14(Tue)
台風18号の爪跡が津別にも。倒木で道は寸断され、木をまたいだり、とんだり、くぐったり、 高度な技術が要求されるコースに大変身!それでも11日は4人のパーティーで草地まで、 天気もよく楽しかった!山葡萄こくわ落葉キノコ、よくわからんキノコなど、秋の味覚盛りだくさん!! さっそくキノコいただきました。虫もまだ鳴いており、いい季節です。
皆さん、おいでやす〜。

Re: はい倒木だらけでした...【SHO】2004/09/20(Mon)
お礼が、遅くなりましたが!行かせていただきました、10日に! すごい、コースでした。しかし、大木も、なんなく乗り越えて行く馬達のすごさには、びっくりしました! また、自分の未熟さをバッチリと分からせていただきました!感謝感謝! 本当に楽しい一日でした!体を鍛えて出直しますので、又よろしくおねがいいたします!

勝っても負けても二言なし...【うめ吉】2004/09/22(Wed)
鹿追大会、ポッキ−リベンジ60キロ。あとがない。 今回はりんご作戦で完走目指します。

Re: 勝っても負けても二言...【Sanae】2004/09/22(Wed)
週末の大会に参加の皆さん。くれぐれも気をつけて、がんばってきてください! 皆さんの報告を楽しみにしています。

Re: 勝っても負けても二言...【Ukotan】2004/09/22(Wed)
14〜16日にお邪魔しました。倒木はだいぶ片づいていましたヨ。(^^) 宿の人に「コクワがたくさん採れてるよ〜」と言われました。 今年は北海道も暑かったみたいだし、ヤマブドウはきっと甘いでしょうね。(山梨のブドウ、今年は大当たりです。) コース上はドングリだらけで、ヒメと二頭で走っていたら、前から熊が!! …と思ったらスズ&馬方さんでした。(^^; 東京はまだまだ30℃あります。もう暑いのは厭です。(ToT) 鹿追大会、宜しくお願いします。

いよいよ・・・【3】2004/09/24(Fri)
いよいよ(全日本大会&秋季北海道大会)明日になりましたね! 現時点での騎乗馬の力&持ち味を確かめお楽しみくださいませ。 私は(山梨の)ブドウのできが気にかかる。(^^; Ukotanによると、今年は大当たりとか、よしよし。(^_^)

クマさんの溜糞です。必ず同じ場所だそうです。そくせきはこちら
クマは山にいる時は見晴しの良い場所でこうして糞をするそうです。

桂の木もかなり色付いて来ました。
去年の津別大会間近の2003/10/17はこんな様子。

あっという間にこのように切ってしまいました。
これを片付けるのが馬方の仕事です。

このような太い木でした。

これは切りません。 春一番のお仕事はこちら

トップ  台風一過のトレッキング  おかげで大会も無事開催