トップ  台風一過お片付け 

4人のパーティーでトレッキングに行ってきました。
2004/09/11
台風18号の爪痕が津別にも....倒木で道は寸断され、木をまたいだり、とんだり、くぐったり、高度な技術が要求されるコースに大変身!それでも11日は4人のパーティーで草地まで。天気もよく楽しかった! 山葡萄こくわ落葉キノコ、よく分からんキノコなど、秋の味覚盛りだくさん!!さっそくキノコいただきました。虫もまだ鳴いており、いい季節です。 皆さん、おいでやす〜。 【うめ吉記】

草地までの長い道のり

お天気に恵まれました.楽しそうですね.

ポッキー&うめ吉 ハツ&畑中(名クルー) ナオミ&高見(赤)

木陰で休憩する千葉さんとおもろ会長の愛犬
馬(ラッキー)はそこらで草を食べているの?

ハツ&畑中(青ハイネックの名クルー) ナオミ&高見(赤)

ポッキー&うめ吉 ハツ&畑中

天然の木のフレームです.お片付けはこちらです。

松林です.根こそぎ倒されてます.きのこはこのあたりで・・・

おじぎ白樺
台風とは関係ありません。でも珍しい現象です。 今年の冬(確か2月?)に大雪が木に積もり、直後に大雨が降って、さらに寒さで木に凍り付き重くなり、 24時間かけて徐々に曲がったそうで、こうなった木は元にはもう戻ることはできないそうです。 『こちらもどうも・・・』なんて言いたくなります。 場所は日高峠付近(道の駅樹海ロード日高付近)です。【うめ吉】

なんか変です.おじぎしています!たいへん珍しいそうです.

シラカンバの木ですが、他の木もこんな感じです.

トップ  台風一過お片付け