花子ママの部屋
折々の便り目次
花子ママ 折々の便り 津別ホーストレッキング研究会

2005/04/14
おかえりっ!
セイランドファームの研修生が帰ってきてくれました。 臨床獣医さんとして花子ママの地元の診療所に就職決定!! 早速、筋肉注射、です。先輩の先生のアドバイスを受けながら、、、、。 けがしないでちょうだいよ。 “元気印のちかちゃん頑張って!!”

子供のころからあこがれていた獣医さんになった彼女。
北の大地に生きる“酪農家”の希望の星に!!なってくださいね!!


2005/04/19
おかえりっ!
山口県の農業高校に勤めていたみほちゃんもセイランドファームの研修生でした。 休暇を利用して帰ってきてくれました。

彼女は我が家の従業員さんとして一緒に仕事をしてくれました。
久しぶりに花子に乗って楽しいひとときをすごしてもらいました。


2005/04/22
いらっしゃい!
もう一人紹介したい人がいるんですよ!!遠く四国から来てくれました。 元気いっぱいの“ふきちゃん”でーす。 ふきちゃんだけじゃなく、この時ならぬ“大雪”は私たちもビックリです。 28年ぶりの記録だそうです。 4月も終わろうというのに3日間も降ったんですよ。 こんなにたくさんの雪を見たことのないふきちゃんに見せたくって降ったのかもしれませんね。

彼女は動物が大好きなんですって。 大好きな“わんちゃん”も一緒に飛行機に乗ってやってきました。 名前が“ふゆ”って言うんです。ふゆが再び冬をつれてきたのかも?? やがてこの雪も消えて春がすぐやってくるよ。 いろんな経験をさせてあげたい、ヨロシクね!!