花子ママの部屋
折々の便り目次
花子ママ 折々の便り 津別ホーストレッキング研究会

2007/9/4
和歌山から京子ちゃん一家里帰り
京子ちゃん一家が和歌山から遊びに来てくれました。 初めての土地で初めての牧場の仕事を経験することに...今考えるとものすごい行動力にびっくりですよね。 ぜひ北海道に残ってほしかったのですが、素敵なご主人とめぐり合って北海道に引き止めることはかないませんでした。 ずーっと北海道への憧れを持っていてくれて、この度ご一家でたずねてきてくれました。

成長した子供たちに広い北海道を体感させたいということでやってきました。 大きなトラクターに乗せてもらったり、動物が大好きな子供たちだったのでミルキングパーラーで乳搾りもしました。 夜空の天体観測もさせてもらうことができました。 引き馬で“花子”に乗った彼ら、もっと大きな馬に挑戦したいよーって、 尾迫インストラクターにお願いして馬場で乗せてもらいました。“キリ”と“ポッキー”にのせてもらいました。ありがと!!

この子達とトレッキングに行きたいとまた夢がひとつ増えてしまいました。 単身赴任でがんばってるお父さんと優しいお母さんと過ごした夏の日々、思い出つくりをしてあげられたかなって!! 12歳、10歳、5歳の子供達は何を感じてくれたでしょうか。 暑い暑い夏も子供たちと一緒に遠ざかって行ってしまいました! また訪ねてきてね!