花子ママの部屋
折々の便り目次
花子ママ 折々の便り 津別ホーストレッキング研究会

2007/7/21-22
ホーストレッキング・イン・津別
研究会のメンバーがセイランドファームに来てくれました。
約50km、途中お弁当を食べてメンバーの人たちが野を超え山を越え、セイランド牧場目指してやってきました。 とてもいい天気で気分爽快なトレッキングだったようです。 私もご一緒したかったのですが家業の牧草収穫が悪天候続きで片付いていなかったんですよ。 このコースはぜひ走ってみたかったコースでした。 体力をつけてトレーニングをしておきますのでいつの日にかつれていってくださいね!!

夜は“桜の里”広場でファイヤーストームを囲んで楽しいひと時を過ごしました。
会長が見事な腕前でチィエンソーを駆使して太い丸太をきってくれました。

20連発の花火も登場、日ごろの疲れも飛んで行ったようでしたよ!!

雲の切れ間から星もきれいにみえていました。見事なファイヤーストームにメンバーの方たちは懐かしい
ホークダンスの思い出がよみがえったようでした。お泊まりはゲストハウスで、お休みいただきました。

また皆さんできてくださいね。まってまーす!!
花子ママの敷地内に“ほしどろぼー”という立派な天体観測所もあるんですよ。
円館さんという方が夜な夜な夜空を仰いで新しい星を探しています。次の機会にそこもご案内したいですね。