津別ホーストレッキング研究会 TOP  MENU  ニュース  2007年のできごと  今までの大会

 ホースフェスタ in つるい
2007/8/25-26
鶴居村どさんこ牧場で第7回釧路湿原エンデュランス馬術大会が開催されました。 研究会からも会員ライダー3人、馬7頭、クルー多数が参加しました。 80km競技にラッキー、60km競技にリンダ、ロッキー、蓮音、マゼッタ、奈奈、ユパの7頭です。 開催日当日は、良く晴れ、この時期にしては異常なほど気温も高く、馬たちにとってはハードな条件でした。 馬たち、ライダーとしてクルーとして参加した会員一同頑張りましたが、 残念ながら奈奈がフィニッシュするも疝痛で失格になってしまいました。 そんななか、リンダが60km競技で1位、またベストコンディション賞を受賞しました。 日頃の訓練と馬への愛情が大切であることを改めて教えてくれた大会でした。 富塚記  [北海道エンデュランス協会]

鹿のお出まし:どさんこ牧場は鹿が草を食み、鶴が舞う静かな牧場です。

馬も到着して暫しの休憩。

馬体検査中:ユパが橋本ライダーとともに久保田獣医師に検査を受けています。

クルーとライダー:準備を終え明日の大会の作戦を練っています。

ロッキーのクルーとして張り切る会長です。

準備運動中:朝靄のなかでのウオーミングアップ。

出発前の打ち合わせ。

北出夫妻:久しぶりのエンデュランス、夫婦で気合いを掛け合っています。

60km いよいよ出発です。

早く来ないかなーと馬を待つクルー。

余裕のリンダ:1位でクルーポイントを通過です。リンダもライダーも疲れを感じさせません。

快走リンダ:1着でゴールするリンダ。

60km競技に参加した会員ライダーの到着です。

走り終えて帰りを待つ馬たち 奈奈も元気です。

TOP  MENU  ニュース  2007年のできごと