●トップ  ●翌日(5/30)は斜里町へ引き馬に

第3回モアン山ホーストレッキング
2004年5月29日


『モアン山というのは、中標津町養老牛にある農協の育成牧場で、その広大な草地と絶景が魅力です。 年に一度、入牧前に馬で入らせてもらうイベントを企画して3回目です。 お昼はJAけねべつ自慢のサフォークの焼肉。正味10時〜2時くらい。今年はバレルでもして遊ぼうか。3000円会費の予定。是非一度皆さんでお越しくださいますよう。』 という瀬波さんのお誘いに乗って、はるばる(でもないか)津別から馬運車に馬を乗せ行ってきました。

で、『バレルはやらずに自由にあちこち乗って貰いました。 それだけで「良かった」と言ってもらえて本当にホッとしました。 雨でもシチュエーションさえ良ければ満足して貰える・・・? 津別から馬8頭に人9人、他に馬3頭+2頭(飾りにうちのレッドとスワン) 最終的には大人19人(農協から3人:焼肉手伝い、他にもカメラマン、焼肉だけとか含む) プラス覗きに来ただけの人が2人(1人はA子さんの旦那) 小人3人、幼児(北出)1人、犬2匹。』とのこと。

司馬記
今年はまだ道東に行っていません。(-.-) 同じ道東と言っても津別とは趣が違いますね。 なんかモンゴルの草原のようですね!って、モンゴル行ったことないけど。(^^; モンゴル草原と言っても、北の方は比較的木々もあり、雨も多少は多いとか。こんなかなーなんて想像します。モンゴルはもっと広いでしょうが。いつか、その辺りで遊んでくださいな。m(_._)m


雨に煙るJAけねべつ第2モアン共同育成牧場。

高橋さんとハナコ。スワン到着のフォトメールに高橋さんが写ってます。実はこのハナコが「スワン」のお母さんです。
小柄ですが90キロはある高橋さんを乗せて走るんですよ。 この日はこんなトレーラーでやってきました。
雨が降ってるんでジャンパーを巻きつけたみたいです。

スワン、お母さんに向かって「盛って」ます。

スワンとレッドが繋牧されているところです。
A子さんが「繋牧」に関心を示してましたので、
それじゃあ実際を見せた方が早いと・・・。

高橋さん(カヌーガイド)がハナコで小学生を曳き馬です。

霧の中のトレッキングを楽しむ・・・。

モアン山の中腹を鉢巻にぐるっと回っているところです。

あいにくの絶景が見えないので・・・

「あっちにカムイヌプリとニシベツ岳が見えるんですよ」
と想像して貰いながら・・・




参加者の熱気に雨脚も遠慮がちで、 こんな記念写真も撮れました。

終了時にちょうどバックがいい所にいたので並んでもらいました。

●トップ  ●翌日(5/30)は斜里町へ引き馬に